7月8日、8月5日ダークナイト、キャンセル待ちについて


スタッフ中村です。

7月8日東京、8月5日大阪にて開催の「中山市朗Darknight」ですが、多数のご予約につき前売予約の受付は終了致しました。

ありがとうございます。(6月30日時点)

以降は、先着順でのキャンセル待ちとして、受付させて頂きます。

dark@sakugeki.com

まで、お名前、公演日(東京or大阪)を明記して送信してください。

尚、キャンセル待ちは1枚毎の受付となり、複数枚でのご希望はお受け出来ませんので予めご了承お願い致します。

キャンセルが発生しましたら、先着順にて予約完了のメールを送らせて頂きますので、よろしくお願い致します。

またこちらからのメールが受け取れるよう、設定をお願い致します。こちらからのメールが無い場合は申し訳ありませんが、受付出来なかった事になりますので、合わせてご了承お願い致します。

尚、両公演とも当日券の発売予定はありません。当日券目当てでご来場されましてもお帰り頂くか、観覧がしにくい状況での立ち見になる可能性もございます。

またキャンセルされる方は、前日までのご連絡をお願い致します。

毎回連絡無く来場されない方が一定数いらっしゃいます。ご協力お願い致します。

 

と、キャンセル待ちについてご報告させて頂きました。

今回は北野誠さんがゲストということもあってか多くのご予約を頂き感謝しております。

特に東京のバティオスさんには80席定員のところ、100席まで無理を言って増やして頂きました。

 

これを機に”中山怪談”というエンタメがもっと世に広まればなぁと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

告知カテゴリーの記事

6月17日はDarknight Vol.22開催!


スタッフの中村壮快です。

いよいよ夏に突入した雰囲気も出てきましたね。

「夏と言えば怪談!」

これ、誰が言い出したのでしょうか?

怖い話を聞いて涼しくなろうが根底にあるのでしょうが、安直と言えば安直なメッセージであります。

100年以上前のコピーライターらしき人が怪談噺の普及の為に考えだしたコピーならば、今も昔も「怪異」に従事し、演し物として定着させようと画策した人がいたんだなぁと想像できて楽しいもんです。

しかしながらこの「怪談は夏」というイメージの定着の仕方はなかなか手強くて、我々季節問わず怪談イベントなど開催していますが、同じようなイベントでも冬季の観客動員数は夏場の3割ほど下がってしまい、「怪談は夏」のイメージの強さに屈してしまいそうですが、負けてはいられない!と、新たな冬場の怪談の楽しみ方を模索して年中「怖く楽しい」時間を過ごしてもらえるよう投げ続ける他なりません。

 

と、言いながら怪談は夏のイメージにあやかって、この夏はとても忙しくなりそうでワクワクしています。

そんな我々の夏の火蓋をきるのが、6月17日土曜日開催の「中山市朗Darknight Vol.22」です!

ゲストは怪談図書館桜井館長!

この日は館長が数十年かけて蒐集した心霊写真をUSBに詰め込んでお持ち頂き、多量に投影させて頂きます。

30年ほど前、子供の頃にワイドショーや本で見た心霊写真特集。
今思えば子供だましのような写真も多かったと思いますが、それでも楽しみにして見ていたように記憶しています。

皆さん大人になってから、そういう写真の類を見ることも求めることも少なくなったんじゃないでしょうか?

まぁ僕は仕事柄、中山さんの元に集まった心霊写真や動画を見ることはあるので一般の方よりは機会があるとは言え、この日は子供に戻ったつもりでワクワクしながらがっつりとスクリーンを覗きたいと思っています。

皆さんも子供の頃、夏休みに放送していた心霊写真特集、ゾクゾクワクワクしながら見ていた頃を思い出して楽しんで頂ければなぁと思っています。

 

もちろん中山の新作怪談も登場します!

視覚と聴覚を整えてのご来場お待ちしています。

あと少しですが予約受付可能ですので、中山市朗や桜井館長をご存知の方も、知らなかったけど怪談には興味あるって方もぜひこの機会にご来場頂けましたらと思います。

 

Dark night Vol.22
6月17日土曜日(定員100)

出演:中山市朗 MC:スイミーのゆうこ
ゲスト: 怪談図書館 桜井館長
会場:道頓堀ZAZAHOUSE(大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル地下1階)
時間:23:30開場 24:00開演(終演予定5:00)
料金:前売り3500円 当日4000円

写真 2017-04-14 16 58 02


前売予約はTIGET特設ページにて承ります

予約確定メールのみ迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否されてしまうケースがございますので、受信設定をご確認頂き、info@tiget.netからのメールを受信できるよう設定してください。


操作方法など分からない場合は、dark@sakugeki.com までお名前、枚数、公演日を明記の上送信してください。
5日以内にこちらより確認の返信をさせて頂きます。

 

 

告知カテゴリーの記事

7月8日ダークナイト東京 ゲストは北野誠氏!


スタッフ中村です。

7月8日土曜日、Darknight 東京の予約を開始致しました!

ゲストは北野誠さんです。

b708de05

写真は今年1月の名古屋公演終了後の打ち上げで撮ったものです。

この日はオールナイトでなく、21時終演の健康的なライブでしたので、誠さんも打ち上げに参加して頂けました(笑)

いつもは早朝終演ということもあり終演後はすぐに帰られるのですが、ダークナイト終了後、こうやってお酒の席を囲むのは何気に初めてでありました。

 

この席で「今年は色々な場所でやってみたいですね」と話していたこともあり、まずは東名阪で開催しようと企画致しました。

7月は東京、8月は大阪、9月は名古屋、この3カ所で「中山市朗✕北野誠」の怪談が聞けますので、皆様よろしくお願い致します。

8月、9月の日程と場所は追って告知させて頂きます。

 

中山市朗と、誠さんで構築された怪談が「山の牧場」や「京都幽霊マンション」です。

この二人がいなければただの古びた牧場やマンションだったかも知れません。

それを取材し、突撃して怪現象に見舞われながら(中山は何も無かったそうですが・・・笑)一つの怪談に仕上がっていきました。

怪異というものは受動的なもののように僕達は感じますが、これらは能動的怪異です。

異変を感じて取材し突撃し、リポートして検証したけど結論が出なかった。でもその過程が怪談になる訳でして、それを聞くのはとても楽しい。

 

そんな誠さんの怪談はとても軽快です。軽快でいて怖い。笑いももちろんあります。

会場が笑いに包まれている怪談ライブは珍しい!

恐怖と笑いは紙一重とよく言いますが、笑いがある分、怖さも倍増するのでしょうか。

こんな楽しく怖いライブ、迷っている方はぜひ一度ご参加ください!


7月8日土曜日(定員80)

出演:中山市朗
ゲスト: 北野誠
会場:新宿バティオス(新宿区歌舞伎町2-45-4)
時間:23:45開場 24:15開演(終演予定5:00)
料金:前売り4000円 当日4500円

前売予約はTIGET特設ページにて承ります

予約確定メールのみ迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否されてしまうケースがございますので、受信設定をご確認頂き、info@tiget.netからのメールを受信できるよう設定してください。


操作方法など分からない場合は、dark@sakugeki.com までお名前、枚数、公演日を明記の上送信してください。
5日以内にこちらより確認の返信をさせて頂きます。

 

告知カテゴリーの記事

4月22日Darknight Vol.21 開催


毎度ご好評いたたぜいております、中山市朗「Dark Night」も今回で第21回目!
今回はゲストに、シンデレラエキスプレス渡辺裕薫さん、松原タニシさんの松竹芸能所属のおふたりをお招きいたします。
渡辺さんからは、お笑い界の怪談についてのショッキングな怪談を、タニシさんからは、危険と背中合わせの近況を、たっぷり聞き出そうと思います。

4月22日土曜日

※前売りチケットは完売致しました。キャンセル待ちは受付ておりますので、ご希望の方はメールにてお知らせください。
キャンセルが出次第、順次ご連絡させて頂きます。
dark@sakugeki.com

 

出演:中山市朗
ゲスト: シンデレラエキスプレス渡辺裕薫(松竹芸能)
松原タニシ(松竹芸能・事故物件住みます芸人)

会場:道頓堀ZAZAHOUSE(大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル地下1階)
時間:23:30開場 24:00開演(終演予定5:00)
料金:前売り3500円 当日4000円
中山市朗watamatu

 

 

告知カテゴリーの記事

4月15日Darknight in東京開催です!


スタッフの中村壮快です。

4月15日はDarknight、新宿で開催です。

ゲストはありがとうぁみさん。

ami nakayama

昨年11月に大阪で開催したDarknightにゲスト出演していただいた際に、「ぜひ東京でも!」となりその日のうちに日程も決めてしまいました。

会場は新宿バティオス。

前回、このバティオスで舞台上手袖に置いてあった長机がひっくり返るという怪異があったのですが、なんとぁみさんも以前このバティオスで怪談ライブをやった時に上手袖で異変があったようで・・・

その辺りの話も今回聞かせてもらえると思います。

バティオスのオーナーさんは、中山さんのライブの次の日から劇場内に猫が住み着いた!と大騒ぎしておりまして、偶然か否か、これも怪異と考えると怪談に適した劇場かも知れません。

普段はお笑いが中心の劇場なんですがね~ 4月15日も何やら異変があることを願っております。

 

席数は80席で、満席まであと少し余裕がありますので、ぜひ中山市朗の怪談とぁみさんとのコラボを味わって頂きたいと思っております。ぜひご来場よろしくお願い致します!

 

4月15日土曜日

出演:中山市朗
ゲスト:ありがとう・ぁみ(怪談家)

会場:新宿劇場バティオス 新宿区歌舞伎町2-45-4 (西武新宿駅より徒歩2分)
時間:24:00開場 24:30開演(終演予定5:00)
料金:前売り3500円 当日4000円


前売予約はTIGET特設ページにて承ります

告知カテゴリーの記事